◆ MEMO

<<過去ログ>> 2015/01
ここは黒歴史…

2015.1/24(土)    ばたり

先週ぐらいからインフルで寝込んでました。
予防注射ちゃんと打ったのにあんまり効果なかったのかな
まあナニワトモアレ…無事に治ったので
制作の方をどんどん頑張って行きたいと思います


2015.1/12(月)    3連休がああ

もう終わりそうです。はい

とりあえずシフティングシステム部分、見辛いですが
顔グラの横のアイコンをQorWキーで変えることで
このようにスキル自体が代わり、ステータスにも影響があります
3つのシフトがあり『AT』『MG』『HE』の3つ
シフトを使い分けながら戦闘を駆使します。
店で売ってるかけらや、敵からドロップするかけらでスキルも覚えれます


2015.1/11(日)    なかなか

仕事で結構疲れてバタリ…
休日も疲れを癒やすため寝ては起きを繰り返し…
今年は頑張らないといけないのに……
中々大変な日々です…
慣れるまでちょっと作れそうにないなあ


2015.1/5(月)    仕事始め!

今日から仕事始まる人が多いかと思います
ツクールする時間が平日はあまりないなあ…
そろそろシナリオを植え付けて行ってちょっとした体験版なるもの出したい
でも出しちゃうと満足しそうなんですよね…
その辺りも追々考えていく…よ


2015.1/4(日)    ラスト休み!

更新出来るときに更新しないとってことで更新更新
現状システムとして導入してる辺りを箇条書き

  • 【チェインシステム】 - 攻撃を重ねることでダメージうp
  • 【シフティングシステム】 - 状況に応じて戦闘能力変更
  • 【追撃システム】 - 一定の確率で発動する追撃
  • 【かけらシステム】 - 装備することでスキルが使える
  • 【シンボルエンカウント】 - シンボルに当たると戦闘
  • 【熟練度システム】 - スキルを使うことでダメージうp
  • 【スキルセット】 - 固有スキル以外はスキルセットしないと使えない
  • 【アビリティシステム】 - キャラクターが持つ能力の予定
大体こんぐらい…あるかな……。熟練度システムが地味にめんどくさい
今年は頑張って1つぐらいは完成させたいです!


2015.1/3(土)    正月終わるよー

せっかくなので今日は開発状況を…少し…

前からやりたかったカットイン!
特定のスキルを使うことで 確率で追撃が発動する仕組みです。
パーティと攻撃を繋げるChainシステム…
これがあるお陰でChain数稼ぎにはいいかも……!
Chainを稼ぐことでダメージ増加や、経験値、お金も増加します
いっぱいChainを稼いで爽快にってのがコンセプトです
地味に裏では作ってるので頑張りますー


2015.1/2(金)    お正月2日目

お仕事がお休みでわりと長休暇だったのですが
ホームページ改装したり、ツクール触ったりで
休みも残り2日となりました。
皆様は有意義な休みを過ごせましたでしょうか

ブログと連結させてココを無くすと計画しておりますが こういうちょっとしたメモ書くの地味に好きだったりします ブログと連結させるかどうかはちょっと考えたくなりました
う~ん…どうしようかなあ

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